自称サッカージャーナリストのつぶやき

リオ五輪世代の22歳。想ったこと。感じたこと。サッカーを通じて伝えます。

第8節 日本代表経験のある選手がスペインに!

こんばんは

 

 

最近はスペインでの出来事をブログで書いていますが

今回はアトレティコの女子トップチームの試合について。

 

 

この日は

アトレティコのトップチームやユースチームの練習している会場です。

ここではBチームの試合も観戦してきました。

 

女子もここで練習をしていて(ここには5面のフルコート)

とても整った環境です。

 

日本では考えられない広さですよね。。

 

 

f:id:k0skfussball:20170918222852j:plain

こちらはBチームの試合の様子。

 

 

 

女子チームの観客数はこれくらい。

f:id:k0skfussball:20170918211932j:plain

 

数百人程度です。

 

声を出している応援団は10人に満たない程度。

 

 

 

対戦相手はレアル・ソシエダの女子チーム

 

 

なんと

このチームには日本人選手がいました。

(突如行くことになったので全く調べていなかった)

 

 

 

レアル・ソシエダでプレーするのは

 

日本時代には浦和レッズレディースでプレーしていた

 

 

後藤三知選手

 

 

代表でも出場経験があります。

(テレビで見た記憶があります)

 

2014年にはリーグのMVPも獲っていましたね!

(これは今調べました)

 

 

 

海外リーグでプレーする男子選手の場合は

情報をよく得ているのですが

女子選手の場合は情報がなかなか入ってこない。

 

(自分が見ている媒体が限られているのも悪いかも)

 

 

そして僕自身は先月

カップ戦の決勝を観戦しに行ったのですが

勝戦で3000人ほどの観客数でした。

 

女子サッカーの現状も変えていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

話は戻して

アトレティコソシエダの試合

 

 

後藤選手は後半途中からの出場でしたが

アトレティコがボールを持つ時間も長く

なかなかチャンスを作り出すことはできず。

 

 

アトレティコが後半にゴールを決め

1点のリードで試合終了。

(試合後話を聞きたかった、、、)

f:id:k0skfussball:20170918223120j:plain

 

 

 

結果は残念でしたが、

海外で頑張る女子の選手達も

より注目していきたいと思いました。

 

 

そして

自分も力をつけて貢献していきたいです。

 

 

 

次回のブログは

是非マリノスサポーターの方には読んでほしいです。