自称サッカージャーナリストのつぶやき

リオ五輪世代の22歳。想ったこと。感じたこと。サッカーを通じて伝えます。

第11節 あなたはリフティング何回できますか?

 

 

リフティング。

 

 

サッカー経験者なら

みんな回数を競ったり技を見せ合ったりしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

僕は小学生のころ

家の前で1人ボールを蹴っていたのですが

思いっきり蹴れるような場所でもないのでよくリフティングをしていました。

 

そして

今日は何回達成する!

という気持ちで暗くなるまでボールを蹴っていたのを思い出します。

 

 

リフティングに

熱中したのが9歳くらいのときで

本当に最初は20回が目標とかでした。

 

 

コツコツと続けていたので

 

決してサッカーは上手くなかったのですが

回数を競っていたリフティングは得意な方で

 

確か小学校卒業までに800回くらいは落とさずにできました。

(周りにはもっと上がいたので大したことなかったですが笑)

 

 

 

 

そしてその後もたまーにやっていて

1500回くらいはできたと思います。

 

 

こうみると

最初って本当に大したことはできないんですけど

継続していくと何倍もの結果になってますよね。

 

 

何でこんなに熱中できていたんですかね。

 

 

 

考えてみると

 

数字が増えていくのが

 

結果に現れて

自分が成長しているのがわかって

楽しかったからだと思うんですよね。

 

 

 

 

ブログを始めてみて

毎日文章を書いてるわけですけど

 

アクセスがあったら

すぐに数字に出るのですごく面白いんですよね。

 

 

もちろん文章書いているのも楽しんでいますけど。

 

 

今は大した事ない文章だし

アクセスもリフティング始めた頃のような数です。

 

 

 

辞めてしまったら成長することはまずないけど

継続していれば下手になることはない。

常に少しずつですが成長できると思っています。

 

 

 

 

 

そして、フリースタイルフットボール

技の成功のために練習を続けていたら

いろいろな技ができるはずなんですよね。

 

 

 

今から練習すれば良い運動にもなるし

たまにはやってみようかなとか思ってます。

 

 

 

 

眞嶋優さんの記事を読んでふと思いました。

 

azrena.com

 

 

 

あなたも何かチャレンジしてみてはいかがでしょうか。