自称サッカージャーナリストのつぶやき

リオ五輪世代の22歳。想ったこと。感じたこと。サッカーを通じて伝えます。

第5節 柴崎岳はもういない

 

ついに

スペイン試合観戦編のブログが始まります!

 

 

第一弾として

ラージョ・バジェカーノvsテネリフェ

の試合について。

 

 

誰も知ってる選手いない!

という感じかもしれませんが

 

テネリフェ

昨シーズンまで柴崎岳選手が所属していたチームなので

試合を観ていた方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

この試合はリーグ戦ではなく

国王杯でした。

 

ラージョのホームで行われましたが

スタジアムはこのようなところに。

 

 

すぐ隣にアパートが。。。

f:id:k0skfussball:20170915094813j:plain

 

ナイトゲームです。

19時キックオフくらいに見えますよね?

 

 

 

 

 

 

これ実は22時キックオフです。

 

22時!!!

 

 

試合が終わる頃には日が変わってしまいます笑

 

 

普通に小さい子供も親に連れられて観戦に来ていました。

 

 

日本との時間感覚の違いに戸惑いました。

 

 

たかが1試合だけですが

日本とスペインの文化の差を見ることができます。

 

 

 

ちなみにスペインではこの時期だと19時でこれくらい明るい。笑

f:id:k0skfussball:20170915095413j:plain

 

 

スタジアム内に入る前に手荷物検査。

 

 

先月のテロがあったこともあり

(もとからこれくらい警備は厳しいのかもしれない)

パソコンやカメラ(一眼レフ)等の持ち込みは入口で止められていた。

 

 

 

 

そして

チケットの値段はなんと

 

 

 

 

5€!!

 

 

 

日本円で650円!

 

安すぎる笑

 

そして

そんな値段でみれる座席はたかが知れてる、、、

 

と思っていたのですが、前から3列目の位置!

 

f:id:k0skfussball:20170915094857j:plain

こちらはゴールに喜ぶテネリフェの選手たち。

 

 

f:id:k0skfussball:20170915094924j:plain

 

ラージョサポが応援する

ゴール裏の様子。

 

すぐ後ろに木々が見えます。

 

 

そして

アウェーのゴール裏は、、、

 

???

 

 

壁!

 

座席がない!

 

f:id:k0skfussball:20170915094846j:plain

 

そしてすぐ裏のアパートのベランダから

観戦しているおじさんも確認できました。

 

 

下手したら家までボールが飛んでいきそうな近さです笑

 

日本ではなかなか味わうことのできないスタジアムの雰囲気ではないでしょうか?

 

 

隣に座っていたラー女サポはヒマワリの種を食べては殻を捨て

僕の足に当たりそうでした。

 

 

 

 

試合に関しては

 

前半序盤から相手のミスをついた

テネリフェが先制ゴールを決めると

 

前半20分までに3得点。

 

 

ラージョも惜しいところまで持ち込むことはできたのですが

得点を奪うことはできず0-3での敗戦。

 

f:id:k0skfussball:20170915094908j:plain

 

 

アウェーに駆けつけた

テネリフェのサポーター。

f:id:k0skfussball:20170915094933j:plain

 

スペインでは初の公式戦観戦!

存分に楽しんできました。

 

 

 

今回のブログは写真ばかりでしたね笑

 

 

少しは現地の雰囲気が伝わったでしょうか??

 

 

もっと

上手く伝えられるようにならないといけないですね。。。

 

 

 

ただ

自分の好きなことを伝えることは楽しい。

 

 

これからも継続して更新します。