自称サッカージャーナリストのつぶやき

リオ五輪世代の22歳。想ったこと。感じたこと。サッカーを通じて伝えます。

第2節 期限付き移籍

 

突然ですが、本日から一週間ほど日本を離れます。

 

 

 

僕がブログを書く目的として

自分の想いを発信することが第一にある。

 

その次に

自分の思考を整理すること

文章力を向上させることなどがある。

 

 

前回のブログにて

代表戦に刺激されてブログを始めたと書いていたが

実は今回、海外に行くこともブログを始めたことに深く関係している。

 

 

それで結局、、、

 

どこに行くの?

何しに行くの?

 

と疑問が沸いてくるのではないでしょうか。

その疑問の回答をざっくりと書きたいと思います。

(アクセスがまだ1件しかなかったので誰も疑問に思わないか笑)

 

 

 

 

世界のトップを知りたい

 

 

これが海外に行く理由です。

 

行き先はW杯でも優勝経験のあるあの国。

 

無敵艦隊と呼ばれ、

先日イタリアを3-0で下し、

その強さを見せつけた国。

 

 

 

 

スペインです。

 

スペインのマドリードへ行ってきます。

 

現地へ行き、サッカーの文化やビジネスについて学んできます。

 

 

 

 

先月バルセロナにてテロが起きたので

その点に関して言うとすごく不安な面もありますが、

以前から行くことは決まっていたので

今後のためにもこの機会を逃せません。

 

 

詳しくはまた後日書く予定ではあるので

その際までお楽しみにして下さい。

 

現地では思い残すことのないように

学んできたいと思います。

 

 

 

行きの飛行機ではこの本を。

 

f:id:k0skfussball:20170904161600j:plain

 

前半部分は読んだのですが

まだ全てを読んでいないので到着するまでに読破します。

 

この本の感想も書こうと思っているので

 

是非お楽しみに。

 

adios